2015年12月26日土曜日

2015年度_蹴り納め

本日、奈良小学校グランドでFC奈良の蹴り納めです。

チームの子や保護者・コーチが集まり1日中サッカーを楽しみます。

今日は、Jリーガーの鈴木雄太選手が朝早くから遊びに来てくれました。



時々、子供たちには当たらないようにスーパーキックを見せてくれて子供たちも目をぱちくりして大喜び。

湘南ベルマーレから来シーズン鹿島アントラーズに移籍(もちろんこの時は知らずに12/28の公式発表で知ったのですが)した永木亮太選手も11時前に駆け付けてくれました。

Jリーガーが二人揃ったところでみんなの前で挨拶。


FC奈良の代表も二人揃ったのでうれしそうです。

そして全員で記念撮影。


カメラにお尻を向けて写る子や神妙な顔で写る子などFC奈良らしく個性豊かな集合写真です。

鈴木雄太選手のブログで小学校4年生時(たぶん青葉区大会)の記念撮影でみんな神妙な顔をして記念撮影をしているのに、3年生の永木亮太選手が列の端にニコニコ顔でグランドに手をついて海老反りをして写っている写真などが紹介されていましたが、自由なところが我がチームの伝統です。

サッカーの試合では真剣に全力プレーですけれど他の場面ではいつもリラックス。


試合の合間に永木亮太選手がみんなにフリーキックの蹴り方を教えてくれています。



子供たちの試合前に気合いを入れるための円陣も一緒に加わってくれます。



試合もリラックスしながらも所々で鈴木雄太選手も永木亮太選手も本気プレーを披露してくれます。

Jリーガーなのに子供に夢を与えるためにと所々で本気モードをわざわざやって見せてくれるのは本当に素晴らしいですね。



FC奈良の代表は教え子が本気モードでプレーをして怪我をしないかとハラハラしながら見ています。

子供たちには最高のプレゼントですね。

もちろん、保護者やコーチもすごいプレーに感激!

Jリーガの二人もちょっと一休みで保護者と子供たちの試合。


鈴木雄太選手・永木亮太選手の両名はお母さん主体の「奈良Deers」の vs高学年生との試合にも「奈良Deers」に加わって一緒にプレーしてもらいお母さん達も大喜びです。

天気も良くて、Jリーガ2人も一日中最後まで一緒に遊んでくれてとても楽しい蹴り納めでした。

これからもエンジョイサッカーのFC奈良をよろしくお願いします!