2014年12月7日日曜日

平成26年度青葉区女子サッカーリーグ

少年チームの青葉区冬季少年サッカー大会は始まっていますがレディースの大会は年間を通して行われます。

今日は谷本公園Gで午前中2試合行いました。

FC奈良レディースチームは今日がチームでサッカーを始めて2回目。

記念撮影をパチリ。




天気も良くてみんなの表情も晴々。

笑顔が素晴らしいですね!

早速試合です。


子供たちよりも相手のボールに対する寄りが早いかも。

素晴らしいです。


2試合目は 「ポジション取りを意識して下さい。」 とアドバイスしたら、グランドの広さに対する拡がり方はまだまだですけれど、かなりポジション取りができて試合の内容もますます良くなってきました。

少しポジション取りができるようになってから相手のボールに対するアプローチがかなり楽になることがわかったようでやはり大人ですね、意識の適用能力が高いです。

ただ、頭の考えたことを実際の動きが実現できることでは子供の方が全然上。

しかし、レディースも1回目の参加の時よりもみんな動けるようになってきました。

待望の1点もあげることができたし、グランドコンディション、天気も良くて最高に楽しいサッカーとなりました。

まさにFC奈良ならではの 「Enjoy Soccer」 です。