2014年3月23日日曜日

1年生招待試合

町田のいつもお世話になっているチームの招待試合に参加してきました。

1年生5人、U-6が3人の8人ちょうどで参加です。



大会参加中に怪我(試合中での怪我などは低学年の場合は皆無です。試合の合間に鬼ごっこなどをして遊んでいるときに転んで怪我をすることが多いです)でもして人数が欠けるとただでさえU-6参加で何とか8人制サッカーに参加しているので痛手となります。

幸い最後まで遊んでいるときの大きな怪我(小さいスリ傷はあります)はありませんでした。

とても良い天気の下で子供たちは思いっきりサッカーをプレーしました。

準決勝で優勝したチームとの対戦でPK戦で一端はリードして勝ったかと思ったらミスが連続して逆転負けをしてしまったときは子供たちは1時間近く泣いていました。

勝ったチームの子もよっぽど苦しかったらしく泣いていてとても良いゲームでした。

結果は3位でしたが子供たちはうれしそうに表彰されています。


勝っても負けても保護者の方々やコーチは子供たちがサッカーを楽しんでもらえれば大満足です。

もちろん、プレーをした子供たちが楽しい1日を過ごせたのはとても満足していると思います。

少年サッカーを応援して下さる主催者の関係者の方々いつもありがとうございます。