2013年8月3日土曜日

2013年度_山中湖合宿_3日目

今日は午前中練習をして、午後から練習試合です。
合宿の成果の途中経過を見るために大事な試合です。
ここで現在の問題を今後の練習課題としていきます。

最終チェックを午前中の練習で確認します。


昼食を挟んで午後から練習試合です。
今回近くで同じ合宿を行っているチームにお願いして試合をします。
これから合宿を始めるチームや最終日を迎えるチームなどコンディションは色々ですが合宿の終盤のチームはやはり動きが良いです。
LL4年生の試合です。


試合が終わって合宿で練習の成果が上がっているせいでしょうか、いつも以上にくやしくて涙を流す選手も何人かいます。
それを見てコーチは今回の合宿でまたみんな大きく成長したなと心の中で喜んでいますよ。


こちらはLの5・6年生の試合です。
あたりがかなり激しく、スピーディーでめまぐるしく展開して目が離せません。


練習試合で合宿の多くの成果が確認できてうれしい反面、やはり新たな課題も見つかって今後の練習に生かしていきたいと全員が認識できたことがやはり試合をして良かったです。

試合後の夕食は3日目恒例のバーベキューパーティーです。

焼き係はひたすらコーチの役割。

子供達は飲み食い専門で昼間の練習でおなかがよっぽどすいているのでしょう、いつも以上にたくさん食べます。


あっという間にもの凄い量の肉や野菜を平らげ全員満腹状態で夜のミーティングへと入ります。

夜のミーティングは各学年ごとに今日の練習試合での新たに見つかった課題を中心にして今後の練習方法(こちらはコーチの役目)や自分たちの目標を各自立てていきます。

そして明日は最終日の紅白戦です。
チームごとに分かれて作戦を熱心に話し合いが続きます。

この試合はただの紅白戦ではありません
合宿の紅白戦は特別なんです。
各自がプライドをかけて真剣勝負をします。

こどもたちはもちろん、コーチや保護者の方もこの試合を楽しみしています。
今年はどういう結果が待っているのでしょうか?