2013年8月1日木曜日

2013年度_山中湖合宿_1日目

今日からFC奈良4・5・6年生対象3泊4日の山中湖合宿が始まりました。

朝早く奈良小からバスで出発
みんなサッカー三昧の4日間を過ごせると思ってバスの中から盛り上がっています。



着いたら練習前に昼食です。


食事係が準備しています。
家では絶対にしないでしょうね。
ご飯や味噌汁・スープ等はコーチがよそいますがお茶を入れたり片付けは全部子供たちの役割です。


昼食はお代わりができるメニューではありませんが朝食や夕食など食べ足りない子はお代わりをしまくります。

食べ過ぎて練習に影響がないようにして下さいね。

初日午後からの練習です。
もう昨年も参加している5・6年生は余裕で練習しています。


こちらは今年初参加の4年生の練習です。
ちょっと緊張気味。
でも楽しそうですね。


みんな真剣です。


合宿では、いろいろバラエティーに富んだメニューで充実した練習になります。
ポジション別にしたり、4~6年一緒に総合的な練習をしたり、普段の練習ではなかなかできないことをやるようにしています。

横浜よりも涼しいし湿度も低いので良く身体が動いて好プレーの連続です。

夜は、今の時期ちょうど山中湖で花火大会が開かれているのでみんなで見に行きました。

ド~~~ン!
大きな菊玉です。
みんな大興奮です。


きれいですね!


今年はきれいな花火が見られて充実した合宿1日目を過ごせてみんな大満足で宿舎に戻りました。
さぁ、これからミーティングとサッカー日誌を書かなければ。