2013年3月23日土曜日

33期生卒団式

今日は、33期生の卒団式です。
ホームグランドの奈良小で行われました。

 10時に集合して、全学年対卒団する6年生の試合が始まります。

最初は、U-6・1年生からです。
ついこないだまでは、整列している向かって右側で並んでいたのに6年生が並ぶ左側に整列しています。
不思議な感じがします。

「こんなに小さかったのにこんなに大きくなったんだなぁ」と比べるには良い写真ですね。


続いて、2年生と試合です。




おおっ!2年生が先取点です。
結局、2年生が勝ちました。
もちろん、いつもの6年生サービスとコーチも手伝ってです。


続いて、3年生です。


だんだん6年生のプレーも2年生の時とは様子が違ってきましたよ。


続いて4年生ですが、この辺から6年生も手を抜きながらもボールを回して4年生をほんろうします。
相手が余りにも下級生だとサッカーのリズムが合いませんが、4年生ともなってくると6年生もサッカーのリズムがあってくるようです。



さぁ、来年度最上級生になる5年生です。
6年生も少し手を抜きながらも負けるわけにはいかないからねと点を重ねて5年生を圧倒します。
5年生にとっても良い練習になったことでしょう。
6年生の置き土産です。


保護者との試合です。
今年のお母さん達は強いです。
けっこう良い勝負でした。


保護者も得点チャンスが多く訪れていましたが惜敗でした。
何とか子供のメンツ?が保てました。

試合が終わった後は全員で集合写真です。


卒団の式典では、ずっと子供たちのサッカーを見守ってくれていた保護者の方達へ子供達から花束贈呈です。


今年の卒団式もとっても良い式典でした。
子供たちにも保護者の方々にもコーチの方々にも良い思い出となりました。

卒団をしても親子共々、FC奈良へ遊びに来て下さい。
いつでもお待ちしています。