2012年12月24日月曜日

蹴り納め

今日は、FC奈良の蹴り納めです。

午前中は、U-6~3年生+6年生、午後は4~6年生ですが、3~5年生が試合が終わってから参加なので15時近くまで6年生のみになっています。
いつもながら、大きな6年生といるのでU-6や1・2年生は最初、緊張しています。

6年生の指導の下ウォーミングアップです。
みんな緊張しながら真面目に練習しています。


と思ったら慣れてくるとこういう状況に・・・

U-6達に乗られている6年生は苦しそぉ~。
といいながらニコニコしながら喜んでいます。


もちろん、コーチ達が遠くから気を配って見ているのですが、なるべく指示を出さないようにして6年生に下級生の面倒を見させながら蹴り納めは進行します。

6年生に面倒を見てもらっている下級生はみんなVIP待遇で甘えています。
良い光景ですね。

6年生はとってもやさしいです。

U-6対6年生の試合も始まります。
U-6の圧勝です。

さすが6年生、U-6を喜ばせることを知っています。


本当は、3~5年生も集まっての記念撮影なのですが、とりあえず、U-6~2年生+6年生で記念写真をパチリ!

サンタさんも見守っていますよ。


このあとは、保護者の方々が作ってくれたおいしい豚汁をおかずにおにぎりを食べます。
みんなお腹いっぱいで満足です。

午後も3~5年生も試合から戻ってきて蹴り納めを楽しみました。
全クラスで保護者対子供たちの試合もたくさんあったので楽しい一日でした。

良い年をお迎え下さい。