2011年8月6日土曜日

3日目!



今朝は、散歩と称する食事前のランニングで湖畔に行った時、雲が全くかかっていない富士山の雄大な姿を見ることが出来ました。

ランニングでは、学年をこえた競争が見られました。

午後からは練習試合のため、午前中が合宿最後の練習でした。

空は晴れ渡り、ようやく肌が焼けそうな天気に刺激をもらい、熱い気持ちで練習しました。

ポジション別に3グループに別れ、それぞれ前日迄の復習も含めて、真剣に頑張っていました。

残念ながら怪我をした子が1人出てしまいましたが、大事に至らずホッとしました。

ところが急いでカレーライスを食べた後、練習試合に向けてアップしていると、急に雷が鳴り始めてしまいました。

昼間で明るいために、稲光は時々しか見えないものの、雷音は大きく、近くで聞こえるために、試合を中断せざるを得ませんでした。

雷が過ぎ去るのを待ち切れず、子供達は早くやろうようを連呼。

試合でそのエネルギーを爆発させました。

結果はそれぞれのお子さんからお聞き下さい。

結果はともあれ、皆クタクタになるまで走りまくりました。

合宿で練習したことを、かなり活かしたプレーを見ることが出来ました。

そして今、お腹が痛くなる程の空腹を、美味しいBBQでパンパンに満たしたところです。

そしてこれから、明日の紅白戦に向けてミーティングです。

さてどんなチーム分けになるか!?

楽しみです。


(松井コーチより)