2011年5月17日火曜日

暑い!


こんにちは、SL担当コーチの秋山です。

暑くなったり寒くなったり、なかなか難しい天気が続いていますが、この頃週末はきれいに晴れるので、絶好のサッカー日和ですね!
さて、FC奈良は今週も元気に活動しています!

秋山コーチが担当しているSLクラスの子供達も、元気にボールを追いかけていますよ!
だんだんと暑くなってきたので、近頃は熱中症に気をつけながら練習を行っています。

低学年の子は特に熱中症になりやすいので、帽子と水筒は忘れないでね!

みんな、練習中はこまめにお水を飲んでおくんだよ!

そうそう、休憩時間に帽子を取るのも忘れないでね。

頭に溜まった熱を逃がしてあげないと、くらくらしちゃうからね。

さて、今日の写真はSLクラスの練習風景です!
これは走りながらボールを高く投げて、落とさないようにキャッチする練習です。

大人なら簡単にできますが、まだ身体の神経が発達していない小学校1~2年生となると、なかなか難しいようですね。

体全体を使って動くことで、身体の神経を発達させることができるので、色々な動きを経験して逞しく成長してもらいたいですね!

以上、活動報告でした!