2011年3月10日木曜日

5年生に挑戦! 八王子招待!


こんにちは、LL担当コーチの秋山です。

さて、先週の日曜日、FC奈良の4年生は「八王子招待たましんカップ」という東京都で行われるとても大きな大会に参加してきました。
結果は予選リーグ敗退となってしまったのですが、4年生は厳しい条件の中、とても良い試合をしてくれました。

なにが厳しかったのかというと、実はこの大会、5年生対象の大会だったんです!

予選リーグの対戦相手ももちろん5年生。体格の差やテクニックの差は歴然としていました。

しかし、4年生は小さい体を投げうって相手のシュートをブロックしたり、相手のドリブルに必死で追いつきなんとかボールをカットしたり、勇気溢れるプレーの数々で相手の攻撃に必死で耐えました。

そしてボールを持てば、落ち着いてパスを回してチャンスを作り、何度も相手ゴール前へ迫りました。

結果的には2試合とも負けてしまいましたが、子供達の勝ちたいという気持ちがとても良く見えた素晴らしい試合だったと思います。

課題もたくさん見つかって、コーチにとっても勉強になる試合でした。

4年生のみんな、この試合は忘れちゃだめだよ。

5年生になったら今回の相手みたいな大きくて強い相手とたくさん試合をしなくちゃいけないからね。

これからもいっぱい練習して、次に対戦する時には勝てるように頑張ろう!

以上、活動報告でした!