2011年2月23日水曜日

練習試合



こんにちは、LL担当コーチの秋山です。

2月20日(日)は、横浜市立恩田小学校で4年生の練習試合と、来週末に控えた「JCOMカップ」に向けた3年生&2年生チームの練習試合を行いました

対戦相手は宮前区のチーム。

午前中の4年生の試合は、4年生の人数が多かったのでFC奈良だけでの紅白戦も交え、たくさん試合をすることが出来ました。

終わるころに、「もう疲れたでしょ?」と聞くと、「全然!まだやりたい!」と声が返ってきたときには、さすがFC奈良の子供達だな、と思いました(笑)

午後は3年生&2年生チームの試合。


みんないいプレーをしていて、来週のJCOMカップが楽しみになってきました!

良い結果を残すことももちろんだけど、みんなで協力して試合以外のこともきちんとこなすことも大切だよ。頑張ってね!


さてさて、同じ時間に別のグラウンドで練習していた5年生&6年生はと言うと・・・


練習試合後にグラウンド横にあったトランポリンで遊んでいたようです(笑)

コーチ達からは「これじゃ優勝できないわな(笑)」との声が聞こえていたそうです(^_^;)

でも、なんか面白そうだもんね、これ。遊びたくなるよね!秋山コーチもわかるよ!(笑)

ではでは、気を取り直して、3年生&2年生はJCOMカップ頑張りましょう!

4年生も近々大会があるので、自分たちの成長を確かめてこよう!

以上、活動報告でした(^^)