2016年3月7日月曜日

FC奈良公式ブログの移転

FC奈良公式ブログは、Facebookに移動しています。

各カテゴリーのコーチがアップしてくれています。

アクセスは下記へお願いします。

https://www.facebook.com/fcnara36/


皆さん、今後もFC奈良を宜しくお願い致します。

2016年2月7日日曜日

青葉区冬季少年少女サッカー大会 U-12決勝

ちょっと変則的ですが今日の午前中は谷本公園グランドでU-12の決勝とU-10の順決勝が行われ

ました。

U-08は午後から青葉スポーツプラザで決勝・3位決定戦でした。

北風が冷たく寒い中でしたが好天に恵まれ選手達は思いっきりグランドを駆け巡りサッカーを楽し

んでいました。



神奈川県大会との兼ね合いでまだ、U-12の3位決定戦とU-10の準決勝・3位決定戦そして決勝が

残っていますが保護者も一緒に楽しんでもらえればと思います。

2016年1月31日日曜日

青葉区冬季少年少女サッカー大会 決勝トーナメント

予選リーグも好天に恵まれてほとんどのチームが昨年末までにスケジュールを終えましたが、

決勝トーナメントがU-08が01/17(日)青葉スポーツプラザ、U-10が01/30(土)保木公園グランド

(雨天中止で順延)、U-12が01/31(日)保木公園グランドで開催されました。

U-10の順延や神奈川県大会とのスケジュール調整で今後のスケジュールに変更がありましたが、

今日はみんな精一杯サッカーを楽しみました。

残りの準決勝や3位決定戦、決勝と全力を出し切って欲しいと思います。




2015年12月26日土曜日

2015年度_蹴り納め

本日、奈良小学校グランドでFC奈良の蹴り納めです。

チームの子や保護者・コーチが集まり1日中サッカーを楽しみます。

今日は、Jリーガーの鈴木雄太選手が朝早くから遊びに来てくれました。



時々、子供たちには当たらないようにスーパーキックを見せてくれて子供たちも目をぱちくりして大喜び。

湘南ベルマーレから来シーズン鹿島アントラーズに移籍(もちろんこの時は知らずに12/28の公式発表で知ったのですが)した永木亮太選手も11時前に駆け付けてくれました。

Jリーガーが二人揃ったところでみんなの前で挨拶。


FC奈良の代表も二人揃ったのでうれしそうです。

そして全員で記念撮影。


カメラにお尻を向けて写る子や神妙な顔で写る子などFC奈良らしく個性豊かな集合写真です。

鈴木雄太選手のブログで小学校4年生時(たぶん青葉区大会)の記念撮影でみんな神妙な顔をして記念撮影をしているのに、3年生の永木亮太選手が列の端にニコニコ顔でグランドに手をついて海老反りをして写っている写真などが紹介されていましたが、自由なところが我がチームの伝統です。

サッカーの試合では真剣に全力プレーですけれど他の場面ではいつもリラックス。


試合の合間に永木亮太選手がみんなにフリーキックの蹴り方を教えてくれています。



子供たちの試合前に気合いを入れるための円陣も一緒に加わってくれます。



試合もリラックスしながらも所々で鈴木雄太選手も永木亮太選手も本気プレーを披露してくれます。

Jリーガーなのに子供に夢を与えるためにと所々で本気モードをわざわざやって見せてくれるのは本当に素晴らしいですね。



FC奈良の代表は教え子が本気モードでプレーをして怪我をしないかとハラハラしながら見ています。

子供たちには最高のプレゼントですね。

もちろん、保護者やコーチもすごいプレーに感激!

Jリーガの二人もちょっと一休みで保護者と子供たちの試合。


鈴木雄太選手・永木亮太選手の両名はお母さん主体の「奈良Deers」の vs高学年生との試合にも「奈良Deers」に加わって一緒にプレーしてもらいお母さん達も大喜びです。

天気も良くて、Jリーガ2人も一日中最後まで一緒に遊んでくれてとても楽しい蹴り納めでした。

これからもエンジョイサッカーのFC奈良をよろしくお願いします!


2015年12月20日日曜日

2015年青葉区冬季少年少女サッカー大会_U-08

U-08も熱戦が続きます。

午前中3試合もやってきて午後は青葉区の公式戦1試合。

みんな元気いっぱいです。

コーチと一緒に作戦会議


後半も作戦通りに全員の力を合わせて頑張るぞ!


良い天気の中、子供たちは精一杯走り回ってとても良い試合でした。

次の試合も頑張りましょう!

思いっきりサッカーを楽しんで下さい。

2015年12月13日日曜日

2015年青葉区冬季少年少女サッカー大会_U-12

昨日からFC奈良U-12の試合が始まりました。



まずまずの出足です。

みんな全員一丸となってプレーしています。



何よりも楽しそうにプレーしているのが良いですね。



精一杯楽しんで欲しいです。


2015年11月29日日曜日

2015年すずらん杯_U-10女子

今日は玄海田公園GでU-10女子の横浜市大会「すずらん杯」です。

副審は、青葉区「Biene」の選手が担当しました。

FC奈良のOGも2名副審で参加しています。



青葉区のU-10女子は整列してもこんな感じ。

相手は神奈川県でも屈指の名門チーム。

全然違います。

でもサッカーを楽しんでいる様子は負けていません。

「Biene」のお姉さん達もこんな感じでした。

中学生「Biene」のサッカー内容もちょっと前までは初級者のようでしたがここ1~2年で大きく変わりました。

県大会4位もうなずけるぐらい強くなって面白いサッカーをしています。

これからが楽しみです。

小学生チームもお姉さん達のように間違いなくなれるからサッカーを楽しんで下さい。